fc2ブログ

iPod Classic故障

今日の猫たち管理人(Awak)

彼女が使っているiPod Classicが故障した。

「曲が全部消えちゃった」というので、再度同期させればいいかなと思って
Macにつないでみるが、どうも様子がおかしい。
正常に認識してくれないのだ。

ネットを検索しつつ、いろいろ試してみるが、どうにも駄目。
つながった後にすぐ、「取り出しています」となり、またつながって…を延々とくりかえす。
ディスクモードにして初期状態への復元を試みたが、エラー1430が出て駄目。
どうも完全に壊れたっぽい。

そこで昼休みを利用して、銀座のAppleStoreに行ってきた。
昨日、ネットでサポートの予約をとっていたので対応はスムーズ。
「エラー1430はHDDの故障ですね」ということで、あっさり新品と交換となった。
書類を数枚書いて、新品のiPodをお持ち帰り。この間わずか20分ほど。
外装がぴかぴかになったので、せっかくだからシリコンのケースも買って帰ってきた。

ちなみに購入したのは07年の11月。出た直後に購入した。
約半年で故障したことになる。
特に落下させたり水没させたりでもないし、普段あまり使ってないのに、
いきなり壊れるとは思わなかった。

まあ、保証期間内の故障でよかった。
だいたいモノは保証期間直後に壊れる。
そして悔しい思いをするのが常だ。
関連記事
Posted by今日の猫たち管理人(Awak)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply